[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
新羅のマンション・雪華視点


「僕と雪華ちゃんは、一度会った事あるよね?」

「……っ」

「もしかして、僕の事忘れた?」

「…………」

 さて、どうしたものか……。ここで人違いだと言ってもいいのだが、後々気まずいだろう。
 それに、昔少しお世話になったからな……。まぁ、他に誰もいないわけだし、ここは同意をしておこう。

「はい。一度だけ……」

「やっぱりね」

「よく覚えてましたね」

「いやぁ、君のその態度は7年前から全っ然変わってないからね」

「褒め言葉として受け取っておきます」

「あははは。それより、元気だったかい?」

「まぁ、それなりに」

「そう。それはよかった」

「…………」

 よかった、か……。

「浮かない顔してるね……どうかした?」

「特に……何もないですよ」

「そんなふうには見えないよ?」

「……関係ない……事ですから」

「……そう」

 沈黙。何とも言えない空気が満ちている。

 7年前……か。あの時は本当にいい思い出がない。お兄ちゃんが嫌いになったのも、世間が嫌いになったのも、にんげんが嫌いになったのも、全て7年前だ。
 7年前のあの時から今まで揺るがなかった私の心は、どうして今になって揺らいでいるのだろう。

 両手にあるコップを見つめる。紅茶の鏡は、浮かない表情の私が映し出されている。


 今の私は、何がしたいんだろう……?

 それすらも、わからなくなってきた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!