[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
西口公園・雪華視点


 よし、そうとなれば作戦決行だ。

「ねぇ」

「なんだ?」

「今日、泊まってもいい?」

「どこにだ?」

「貴方の家に」

「……!?はぁ!!?なんでだよ!?」

「お金ないから」

「いや……でもよぉ、その……あれだ。いくらなんでも急すぎるだろ」

「泊めて……くれないのね」

 少し目を潤わせてみる。だが……

「ダメだ」

 断られた。
 うーん……これじゃ、折原臨也の反応が見られない。もう少し押してみるか。

「どうして?」

「どうしても何も……よくねぇ事はよくねぇだろ」

「よくない事って?」

「…………とにかく!!俺ん家は無理だ。ぜってぇ無理だ!」

 ……無理か。泊まるのが一番早いと思ったけど……ダメだったか。でも冗談抜きで、今晩過ごす場所がないんだよなぁ……。
 とりあえず、今日は平和島静雄の家を諦めよう。いつか泊まってやる。

 目下の問題とも言える、今晩の寝床を確保しとこう。流石に園原杏里の所は迷惑になるだろうし。

「そう……。じゃあせめて、何処か泊めてくれる所、ない?」

「あ?なんでだ?」

「え?……ぁ、そっか」

 私は新宿に住んでいると思っていたのか。そうすると……どう言い訳をしようか。うーん……。

「……『そっか』って何が『そっか』なんだ?」

「え……と……あれですよ……あれ」

「あ?あれって何だよ」

「ぅ……と……」

 切り返しが早いな……。鈍そうに見えて意外に鋭い。だから、折原臨也は彼を嫌うのか……。
 って、それよりもこの状態をなんとかしないと……。…………ベタかもしれないけど、あれで行ってみよう。
 ちょっと演技っぽいけれど、か細い声で言った。

「…………す」

「? す?」

「……ぇなく……なったんです」

「ハッキリ言えよ。聞き取れねぇ」

 平和島静雄が少しいらついている。……耐えろ、私。
 私は大きく息を吸って、思い切って言った。

「家賃、払えなくなったんです!」

「……は?」

 拍子抜けているようだ。畳み掛けるように、続けて言う。

「実はっ……前にバイトしてた所で、ちょっとしたトラブルに巻き込まれちゃって……それで、お前のせいだ、責任を取れ、って……言われて……辞めさせられたんです……。私、何もしてないのに!」

「…………」

「収入が無くなって、しばらくは貯金があったから大丈夫だったけど、先週から底をついちゃって……。アパートの管理人さんからは追い出されるし、親に言ったら戻って来いって言われるだろうし……昨日までは、友達の家に泊まってたけど、流石に悪いなって思って……だから……だからっ……」

 言ってて悲しくなってきた。自然と涙が溢れてくる。……あぁ、これで何処にも泊まれなかったら残念すぎるな。
 溢れてきた涙を拭いながら平和島静雄をチラリと見てみる。ふと、目があった。真剣な目でこちらを見ている……。

「お前の事情はなんとなくわかった」

「……!」

 泊めてくれるのか、と思い、パッと顔を上げる。そこにはそっぽを向いた平和島静雄の姿が。……あれ?失敗した?嘘だ、ってわかっちゃったかな……?
 不安と期待が混ざり合う中、平和島静雄の言葉を待つ。

「詳しい事は聞かねぇよ」

 そうしてくれなきゃこっちが大変だい。

「セルティん家でいいか?」

「セルティ……さん家?」

 どうしてそこでセルティさんが出て来るんだ?そもそも、セルティさんは妖精(?)だから、家とかないんじゃ……




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!