[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
池袋某所・セルティ視点


 ふむ……。やっぱりな。ある意味、予想通りだ。
 指定された場所に行くと、臨也が待っていた。ただの依頼なら、いつものように電話で一方的に頼めばいいのに。
 そんな事を思っていると、

「運び屋さぁ、今、電話で頼めばいいのに、って思ったでしょ?」

 と言われたので、

『……だから何だ?』

 と返してやった。

「別に。少しは人間らしいんだな、って思っただけだよ」

『あっそう。で、何の依頼だ?』

「それなんだけどねぇ、今回は少し特殊なんだよ」

『特殊?』

「そ。本当は他に頼むような事じゃないんだけどね。君も噂ぐらい聞いた事あるんじゃないかな?」

『何の事だ?』

「クレイジーリッパー」

 クレイジー……リッパー……あぁ、あれか。

『確か、恋人だけを狙う切り裂き魔、だよな?』

「そう!仲睦まじい恋人同士を白昼堂々と切り付ける、イカれた奴さ」

『そのクレイジーリッパーが、何かあるのか?』

「そうみたいなんだよねぇ……。実はさ、俺と雪華でおびき寄せようとしたんだ。もちろん雪華には仕事だ、って言ってクレイジーリッパーの事は秘密でね」

『あの子を巻き込んだのか!?』

「俺としては残念な事に、雪華は途中で怒って帰っちゃってね。クレイジーリッパーの事がバレたんじゃないよ?ちょっと別件でね」

 色々聞きたい事があるが今は我慢しよう。

「で、君に頼みたい事はね」

『クレイジーリッパーを捕まえるのか?』

「いや、それは警察とかに任せるつもりだよ。俺が運び屋に依頼さたいのはクレイジーリッパーがどんな奴か、って事」

『つまり正体を暴け、って事か?』

「まぁ、そういう事。でね、今ちょうどいいカップルを見付けたから、そいつらに尾行してほしいんだよね。君なら簡単だろう?」

 まぁ、気付かれない事もないが……なんか気が引けるなぁ。
 私が返事もしないうちに、臨也はちょうどいいカップルの名前を告げた。
 その名前を聞いた瞬間、私はこう思った。


 あぁ、やっぱり嫌な依頼だ。
 そして最低な奴だな。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!