[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
昼・露西亜寿司・雪華視点


「あの……ここって……」

「露西亜寿司だ。知らねぇのか?」

 私達は今、“露西亜寿司”という看板のかかった店の前にいる。

「知らない」

 池袋にしょっちゅう来てたわけではない。これから色々店を巡ろうとした時に、折原臨也と平和島静雄の喧嘩に巻き込まれたのだ。

「へぇ……。ってかよ、さっきから思ってたんだが、何でお前ら手ェ繋いでんだ?」

「…………ぁ」

 レッドヘアーの男に言われてようやく思い出した。というかすっかり忘れてた。
 彼の問い掛けに対し、平和島静雄は特に表情も変えずに

「……何となく、っすかね」

 と言った。

「何となくって……」

 今の今まで、ちゃっかり手を繋いだまま歩いていた。……何で人目を気にしなかったんだろう。

「昔、俺が高校の時にも居たんすよ。雪華みたいな目をしたガキが」

 私みたいって何だよ……。ツッコミたい所だが遠慮しておく。

「今日とは違って、すげぇ雨の中、ガキが傘も差さずに突っ立てたんすよ。こっちが話しかけても黙ったまんまで、正直話しかけるんじゃなかった、って思ったな」

「へぇ……そのガキは男の子だったのか?」

「いや、スカート履いてたんで、女の子だったっすよ」

「そうか……とりあえず中入って、その話を聞くか」

「いや、大した話じゃないっすよ」

「ん?でもちょっと気にならないか?えぇっと……」

「……雪華」

「あぁ、雪華ちゃん。静雄の話、気になるべ?」

「いえ、特に気にならないです」

「そっか……気になったのは俺だけか……」

「そんなに気になりますかね?」

「んー……」

「あの、名前、聞いてないです」

「え?俺のか?」

 首を縦に振る。

「そうだったか。俺は田中トムっつぅんだ。会ったのも何かの縁だろうしな」

「オー、トムさーん、シズーオ、久しぶりネ。スシ食いニ来た?」

「!!?」

 いきなり、黒人がやってきて、話しかけてきた。板前の衣装を着ているから従業員なのだろうけど、大きいし、日本語怪しいし……第一、店の名前、『露西亜寿司』じゃなかったっけ?

「おっ、サイモンか。久しぶりだな」

「久しぶりネー。シズオと手繋いデル子、シズオの妹?」

「違ぇよ。コイツは雪華っつって、俺の知り合いだ」

「オー、シズオのトモダチ?イイヨー、スシオイシイヨー」

「ねぇ……この人、誰?」

「あぁ、コイツはサイモン。確か、ロシア人だったかな」

「えっ?ロシア人……?」

 ロシア人って普通、白人じゃないのか……?

「本人がそう言ってんだから、そうなんじゃねぇの?」

「そういうものなの……?」

「そういうもんだろ」

「三名サマ、ゴアンナーイ」

「ほら、二人とも行くぞ」

 サイモンは私達をカウンター席に案内した。お昼時という事もあってか、店の中はそれなりに賑わっている。
 席は必然的に、平和島静雄を挟む形となった。握っていた右手を離す。

「ゴ注文ドウゾー」

「二人ともランチセットでいいよな?」

「大丈夫っす」

「はい」

「という事で、ランチ三つな」

「了解イタシマシター。ランチ三つ、お願いネー」

「あいよ」

 カウンターの奥の方にいる白人が返事をする。顔といい声といい、歳をとってるというか、なんかそれなりの雰囲気を醸し出している。
 そういえば田中トムはろくにメニューも見ず注文していたな……。サイモンとも普通に会話してたし……。

「ここには、よく来るの?」

「またにな。つか、知らなかったんだな」

「初めて見た」

「へぇ……池袋にはそんな来ねぇのか?」

「たまに来るって感じ」

「そうか」




[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!