[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
昼・池袋某所・雪華視点


「……お腹すいた」

 よく考えたら、朝は何も食べていなかった。お財布がないので、どこかで食べるという事もできない。
 困った。これは死活問題だ。どうしよう……。できれば人に会いたくないんだよなぁ。

 そんな事を思っていると、自販機が目の前を通り過ぎていった。……え?自販機?
 次に男が角から走ってきた。中年くらいだろう。呆然としていた私にぶつかった。

「ってめぇ、邪魔してんじゃねぇ!!!」

「……は?」

 ぶつかってきたのはそっちでしょうが。そう言ってやってもよかったが、色々と面倒そうなので言わないでおこう。
 それでも私の態度が気に入らなかったのか、中年男は勝手にキレた。

「ふっざけてんじゃねぇぞ!!俺は今追われてんだ!!」

 だったらさっさと逃げればいいのに……。どうしようか悩んでいると、聞き覚えのある声が、路上に響いた。

「待てっつってんだろうがぁぁぁぁ!!!!」

 その怒声と共に、自販機が男に……というかこちらに向かって飛ん  で   ……


ガシャーーン!!!


 ……いったー……。
 男の巻き添えをくった私。自販機の破壊力、ハンパないな……。幸い、自販機の下敷きにはならなかった。
 こんな事をするのは、きっと彼しかいない……。

「あちゃー……伸びちゃってんな、アイツ。ちょっとやり過ぎだな、静雄」

「スイマセン、トムさん……」

「おっと、嬢ちゃん大丈夫か!?」

 曲がり角から平和島静雄と、トムと呼ばれたレッドヘアーの男が現れた。

「大丈夫です」

「でも頭から血ィ出てるぞ……?」

「えっ……?」

 額を触ってみると、確かに血が出ていた。……今回は平気だと思ったんだけどなぁ。
 平和島静雄はようやく、私の存在に気付いたようだ。

「手前は確か……雪華?」

「疑問符付くんですか」

「あぁ、雪華だ。その捻くれ具合は間違いなく雪華だ」

「貴方の中で、私はどういう認識なんでしょうかね……」

 溜め息をつき、伸びている男を見る。

「この人、何なんですか?」

「ソイツは金返さねぇ奴だ。イラッとしたから自販機投げちまった」

「そう……」

 ご愁傷様です。

「もしかして……また当たったか?」

「この額を見てから言って下さい」

 額から流れる血を指差すと、平和島静雄は申し訳なさそうに言った。

「悪ィな……また当てちまって」

 全くです。まさかまた貴方の投げた物に当たるとは思わなかった。

「まぁ、静雄には悪気はねぇからよ。治療費ぐらい出すべ」

「悪気がないのは知ってます。あと治療費はいいで……」

 いや、ちょっと待てよ。よく考えたら、私お金持ってない……。

「二度も当てちまったし……昼飯奢ろうか?」

 揺れ動く私の心。でも、今日はなるべくにんげんと関わりたくない。

「だ、大丈夫です。すぐ治りますし。昼も大丈夫です」

 色々面倒事が起こる前にさっさと退さ――


ぐぅぅぅぅ〜……


「……」

「……」

「…………〜!!」

 お腹が空気を読まなかった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!