[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
臨也のマンション・臨也視点


「……あら?雪華はどうしたの?」

 出勤したばかりの波江さんはそう俺に問いかけた。ま、もう日常になりつつある風景だったからね。いないと疑問に思うだろう。

「逃げられた」

「……え?」

「だから、逃げられたんだよ」

「へぇ……意外」

「俺だってビックリしたよ?いきなり怒ってどっか行っちゃったんだもん」

「アンタが原因なんでしょう?」

「まぁ……ね」

 波江さんは、もうちょっと上司を労るとかしてくれないのかなぁ……?

「連絡は取れたの?」

「それがさ、どうやら着信拒否されてるみたいなんだ」

「当然といえば当然ね」

「電話は出ないだろうからせめてメールだけでも、ってさっきから送ってるんだけどね」

「それ、ただの迷惑メールじゃない……。たくさん送ったら、むしろ見ないんじゃない?」

「別にどうだっていいんだよ、そこは」

「心配じゃないの?」

「おやおや?もしかして波江さん、雪華の事が心配なの?」

「どういう意味よ」

「弟にしか興味のなかった波江さんが、ついに他人にも興味を持ち始めたのかな、と思って」

「……別に。貴方の相手を私一人でするのは大変だと思っただけよ」

「さりげなく酷い事言うねぇ……」

「そういう貴方はどうなのよ。雪華の事が心配じゃないの?」

「うーん……」

 俺は椅子から立ち上がり、窓の外を見つめながら言った。

「心配じゃないよ」

「……そう」

「だってさ、財布もないし携帯だっていつ充電が切れるかわからないんだよ?きっとご飯もまともに食べていないだろうし……。それに絶対に言える事がある」

「何よ、絶対言える事って」

「雪華は、必ず俺の所に戻ってくる、って事」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!