[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
来良学園前・雪華視点


 園原杏里に叩き起こされた私は眠い目を擦りながら、後をついてきた。彼女は特に嫌がっている様子もせず、てくてくと歩いていた。
 それなりの時間がかかるらしい。結構歩いた気がする。そんなわけで、今は来良学園の校門にいた。

「へぇー……ここが来良学園」

「はい。前は来神高校だったらしいです」

「うん、知ってる」

「えっ?」

「私のお兄ちゃん、来神高校を卒業したから」

「そうなんですか……」

「あ、悪かったね。手間かけさせちゃって」

「い、いえ!全然大丈夫ですよ!!」

「ならいいけど……。時間、平気なの?」

「あっ……」

 時計の時間は8時半少し前。園原杏里は慌てた様子で一言いうと、足早に校舎に入って行った。彼女とはアドレスを交換したので、もしもの時はまた泊めてもらおう。

 さて、セルティさんに連絡をとってみよう。そう思って携帯を開いてみると……


[Eメール:42件 着信:13件]


 それなりのものがあった。
 さっき見た時よりも増えてる……。フォルダを開いてみると、予想通り全て折原臨也からのものだった。どんだけ暇なんだ、あの情報屋。もしかしたら、池袋での私の情報を集めてるかもしれない。
 ……いや、それはないか。とりあえずセルティさんに連絡……。


「お前……もしかして、雪華……か?」


「!!?」

 突如、うしろからかけられた声。聞いた事のある声だった。昔聞いたそれと何一つ変わらない、声。
 ゆっくりと振り返ると、私と100m程離れた所に、その男は立っていた。

「久しぶり……だな」

「か……門田、京平……!!」

 私が、最も会いたくなかった人物。

「覚えていてはくれたんだな」

「忘れるわけないじゃない……。まだ池袋にいたなんてね」

「驚いたか?」

「別に。予想はしていたけど。できれば二度と会いたくなかった」

「お前の言いたい事はなんとなくわかる。でも俺はまたお前と会えて嬉しいぜ」

「知らない間にお世辞が上手くなったわね」

「雪華……」

「私はまだ、あの時の事を許すつもりはないから」

「許される、なんて思っちゃいねぇよ」

「は?」

「お前があそこまで必死になってた理由、わかったから」

「今更わかったって……」

「ドッタチーン!!おっはよぅ!!」

「!?」

「狩沢っ……」

 会話を遮るように、狩沢絵理華が爽やかにやってきた。彼女は私の存在にまだ気付いてないようだ。

「なかなか電話に出ないから心配したよー?」

「わ、悪ィな……」

「ま、見付かったからよかったけどねー。……ってあれっ!?もしかして雪華ちゃん?」

 あ、気付かれた。

「ぁ……はい……」

「おはよー!もしかすると、ドタチンと話してた?」

「いや、別に話って程のものじゃ……」

「っていうかさ、二人は知り合いなの?」

「まぁ……な」

「えー!!じゃあじゃあ、二人は許婚だったりするのっ!?」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!