[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
夜・杏里のアパート


「着替え、ないんですか……?」

 そのままの服で寝ようとした私に園原杏里が問い掛けた。

「あー、大丈夫大丈夫。こういうの慣れてるから」

「私の使ってないやつ、使いますか?」

「いいって。本当に大丈夫だから。あ、私床で寝れるから、遠慮なくベットで寝て」

「で、でも……」

「いーからいーから。毛布だけ貸してくれれば十分」

「本当にいいんですか?」

「うん。さ、毛布貸して」

「あ……はい……」

 私は園原杏里から毛布を受け取ると、包まった。

「本当にいいんですか……?」

「それ、何回言ってるの?本当に大丈夫だから」

「ごめんなさい……」

「いや、謝られるような事は何もしてないし……。初対面なのに泊めてほしいって言ったのは私だから」

「はい……」

「それじゃ、おやすみ」

「おやすみなさい……」

 普段、折原臨也の前とは違い、ストレートにおやすみを言った。


 園原杏里は、何だか接しやすい。謙虚だし、大人しいし……初対面を泊めるのはどうかと思うけど、まぁそれなりにいいにんげん。
 ……って、なんで私は初対面の彼女をここまで過大評価しているのだろう。不思議な感じがする少女だが……。

 ま、いっか。それにひきかえ、折原臨也はどうしようもないにんげんだよな。うざいし、何考えてるかわからないし、うざいし、自分勝手だし、うざいし、…………。本当、何がしたいのかよくわからない。どう育てたらあんな精神構造になるんだか……。
 第一、初対面同然の女の子をいきなり泊めるか?アウトでしょう、普通に。住み心地は悪くないけど……。あんな広い部屋に一人で住んでるなんて、もったいないよな。矢霧波江も住まわせばいいのに。よくわからない奴だ。しねばいいのに。


 ……ってちょっと待った!どうして折原臨也の事なんか考えてんの!?なんで!?馬鹿みたい……。せっかく逃げて来たのに……。


 あの馬鹿が頭から離れない。

 …………。
 重症……だな。逃げてきて正解だ。しばらくはゆっくり池袋の街でも満喫するかぁ……。
 そうだ、セルティさんに街を案内してもらおう。折原臨也の事を忘れるくらい、思いっきり羽を伸ばしてやる。
 あぁ……だんだん眠くなってきたな……。


 そのまま私はずるずると、深い眠りに落ちた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!