[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
 


「ねぇ……そろそろ帰ろ。コイツヤバいよ」

「ハァ!?別に大丈夫だよ、黒づくめの男じゃないんだし」

 黒づくめの男って……もしかして、折原臨也?だとしたら、私は彼と同じ事してるってこと?うわぁ……。

「なんか不愉快。さっさと失せろ」

「別に、アンタが怖くて逃げたんじゃないんだからな!!」

 そういうといじめっ子達は逃げるように去って行った。……何だろう、この不快感。

「あの……」

 いじめられていた少女が話し掛けてきた。

「何?」

「ありがとう……ございます」

 少女はペこりと頭を下げた。
 なんか、こう改まって礼を言われるとなんか恥ずかしい。

「いや、気にしなくて平気ですよ。なんか余計な事をしたみたいだし……。さっきのは同じ学校の?」

「はい……。中学の頃から」

「ふぅん……大変ね」

「いえ……もう、慣れましたから」

「……そう」

「どうして、助けてくれたんですか?」

 そりゃ気になるよね。初対面だもの。あまりストレートに言うのもどうかと思ったので、適当に誤魔化すことにした。

「……何となく。別にイジメは良くないとか、そういう感じのアレから貴女を助けたワケではないから。そこ重要だから。
 ま、簡単に言えば、私の自己満足」

「そう……ですか」

「ガッカリした?」

「え?」

「悲劇のヒロインになれなくて、残念だった?」

「それはないです」

 さっきまでのオドオドとした雰囲気が、変わった。

「私は……いつだって誰かの引立て役です。だからって、それを否定するつもりはないんです。だって、私が自分でそう選んだから」

「………」

「あっ……ご、ごめんなさい!!初対面の方に話す事じゃありませんよね……」

 この娘……面白い……!!

「いや……全然。そこら辺のにんげんより、よっぽど好きよ」

「えっ……!?」

「私は雪華。貴女は?」

「園原杏里です……」

「杏里……ね。悪いんだけど、今晩だけ泊 めてもらえないかな?」

「今日……ですか?」

「ぁ……無理なら無理って行ってくれればいい。その時は別の人に泊めてもらうから」

 セルティさんは人じゃないけど……。

「わ、私なんかで……いいんですか……?」

「こうして出会ったのも何かの縁だし。それに、貴女にすごく興味がある」

「え、えっ!?」

 あわてふためく園原杏里。何か可愛いな……。顔を赤くして縮こまってしまった。……遊びすぎたか。

「言っておくけど、純粋に興味を持っただけだから」

「あ…………はい……そ、そうですよね……」

 本気に受け止めていたか。まぁ、誤解は解けたみたいだからな。

「で……泊めてもらえる?」

「私の家でよければ……」

「いいの!?」

「はい……」

「助かったよ……」

 これで野宿の心配はなくなった。というか、こんな簡単にいったけど、本当に大丈夫なのか……?

「あの……こちらです」

 ま、いっか。別に悪い娘には見えないし。平和島静雄みたいな怪力持ちはそううじゃうじゃいないでしょ。
 そんなわけで、私は園原杏里の後をついて行った。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!