[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
池袋 東急ハンズ前


「あぁもしもし?四木さんですか?折原臨也です」

 粟楠会が指定したのは、東急ハンズ前らしい。
 いつも通りのファーコートを着た折原臨也といつも通りの動きやすい格好の私。きっとはたから見たら、奇妙な組み合わせなのだろう。さっきから通行人がチラチラと私達を見ている。……ま、昔色々とやってたみたいだからね。それに浮いてるし。

「はい、わかりました。あんまりそういうのは得意じゃないですが、できるだけ善処しますよ。では」

 折原臨也は電話を切り、携帯をポケットの中へとしまった。

「……で、何をすればいいの?」

「うーんとね、俺と雪華が恋人になればいいの」

「……は?」

「今から俺と雪華はカップルだ」

「しねばいいのに」

「でた、雪華の得意技。でもねぇ、ターゲットはカップルに寄ってくるらしいんだよ」

「……要するに、私達を餌に何かするの?」

「ピーンポーン!大正解」

 ……笑顔でそう言われると何か腹立つ。というか……

「なんで引き受けたのかわからない」

「深い理由はないよ。ただ俺がいつも頼んでる所がどこもいっぱいらしくてね。もっと雪華の事知りたいし、ちょうどいいかな、と思って」

 そうですか。結構な確信犯じゃないの?これ。

「…………。具体的にどうしろと?」

「まずお互いに名前呼び合う所から」

「嫌だ」

「あのさ……これ一応依頼だからさ、ちゃんとやってくれないかな?」

「……もしかして、今日矢霧波江が来なかったのって……」

「半分くらい、これが関係あるかもね」

「…………」

 やっぱり……。

「そんな絶望した顔しないでよ……。傷付くよ?俺」

「勝手に傷付けばいい」

「まぁさ、仕事だから。ここは運命と思って受け入れなよ」

「……仕事、だよね」

「そうだよ?残念だねぇ……」

「どこが?」

「いや……気にしないで」

「ふぅん……ま、どいでもいいけど。仕事だから、仕方ない。今日だけ、恋人のフリをしてあげるよ。ぼっち臨也」

「……わかればいいんだよ、わかれば」

 やれやれといった顔で呟く折原臨也。
 恋人のフリってよくわからないけど……まぁ、とりあえず手でも繋ぐか。私は自分の右手で、折原臨也の左手を握った。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!