[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
昼・臨也のマンション・雪華視点


「ねぇ雪華」

 ファイルの整理中に折原臨也が話し掛けてきた。

「……何?」

「ちょっと仕事頼んでもいい?」

「内容は?」

「えっとねぇ……確か……粟楠会からの依頼なんだけど」

「やだ」

「え?」

「粟楠会ってさ、暴力団でしょ?嫌なんだけど、関わるの」

 私だって全くの無知というわけではないのだ。折原臨也に(一応)雇われている以上、危険なものには近付かないように細心の注意を払っている。

「えー……」

「『えー』って言われても、嫌なモノは嫌」

「じゃあ、俺も一緒に行こう」

「……は?」

「だから、俺も行くって」

 …………。

「だったら最初から一人で行けばいいじゃない」

「でもさぁ、二人で来いって言われてんだよねぇ。タイミング悪く波江さんもいないしさぁ」

 今日、何故か矢霧波江は事務所である折原臨也のマンションに来なかった。理由は不明。折原臨也に聞いてみたら、

「あの弟好きは気にしなくていいよ」

 と言われた。恐らく、弟絡みの事なのだろう。とりあえず気にしない事にした。それにしても……

「貴方って、本当に友達いないんだね」

「君に言われたくないなぁ……。それに、俺は仕事とプライベートを分けるタイプでね」

「へぇ……全っ然そんなふうに見えないけど?特に、平和島静雄に関しては」

「……雪華ってさ、たまーに鋭いよね」

 折原臨也は表情を引き攣らせながら、嫌味ったらしく言った。……ざまあみろ。

「褒め言葉として受け取っておく」

「……あっそう。で、結局どっちなの?」

「……ハァ」

 きっとここで断れば、また何かぐちぐち言うんだろうな。
 最初の頃は抵抗を試みたものの、いつも同じようにしつこく同意を求められた。だんだんそれに対する気力がなくなったので、最近は一回言ってダメなら素直に従う事にしている。
 今のところ、だけど。




[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!