[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
 


「ありがとう、静雄。貴方といた時間は結構楽しかったよ。全部終わった時、また寿司奢ってね。それじゃ!」

「お、おい、雪華……!」

 平和島静雄が何かを言う前に、私は走って逃げた。上手く人混みを掻き分けて、走る。
 それなりに走った所で後ろを見てみる。……うん、いない。追い掛けられなかった。よかったよかった。

 それにしても我ながら面白い台詞を吐いたものだ。『ありがとう』、か……。久しぶりに言ったな。今度言うのは10年後かな。

 さて……これだけ暴れちゃったら、あの人に怒られちゃうかな。私の中の『罪歌』は相変わらず静かだし……。とりあえず、実験は成功したってあの人に電話しよう。
 ポケットから携帯を取り出した。アドレス帳からあの人の番号を呼び出そうとした、その時だった。


[着信中:折原臨也]


 折原臨也から電話がきた。ってことは……。
 人が少ない場所に行き、通話ボタンを押した。電話越しから久しぶりに聞く声が響いた。

『やぁ、もしもし?俺だよ。言わなくてもわかるよね?君なら』

「…………」

 わかるも何も、真っ向から電話かけてきてるじゃん……。

『廃ビル。俺今屋上に立っているから、わかると思うけど……もちろん、来てくれるよね?』

 上を見上げると、廃ビルの上に人影が見えた。……全く、運命の悪戯って恐ろしいね。

「……わかった」

『じゃあ、またね』

 そう言うと、折原臨也から電話を切った。
 ……こりゃ行かないとかぁ。どうやら私の正体を突き止めちゃったみたいだし。仕方ないな。
 私は廃ビルの入口を探し始めた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!