[携帯モード] [URL送信]

DRRR!!夢[臨也]
少し前・池袋某所・雪華視点


 平和島静雄の手をひいて、私は走り続けた。人通りの多い所に出ると走るのをやめ、歩いた。

「ここまで来れば、大丈夫でしょ」

「そう、だな……」

「……思ったより、この辺はあまり被害ないみたいだね」

 あの光景は幻だったかのように、通りにはいつもと変わらない賑やかさがあった。

「おい、雪華」

「何?」

「さっき……目が赤かったよな?」

「…………」

 やっぱり、見られたか。
 女と中年サラリーマンが追ってこない訳。それはごくごく簡単だった。

 私が彼女達の『罪歌』の『母』だったから。私から指示があればそれに従う。たったそれだけ。

 『罪歌』の力を使う時、必ず目が赤くなる。その瞬間を平和島静雄に見られてしまったのだ。
 恐らく、彼は『罪歌』の存在を知らない。今から教えるなんてこともない。知らない方が、きっと幸せだから。

「……うん。赤かったかもね。だって、私はあいつらと同じだから」

「どういう事だよ……」

 怒気の篭った声。彼の怒りはどこから沸いているのかな?女に切られそうになったことか、何もせず逃げてきたことか……私のこの台詞からか。
 ま、理由なんてどうでもいいんだけどね。

「どういう事、って言われてもなぁ……。説明は難しい。そして私は説明をする気はない」

「なんで、だよ……」

「もう、私を見かけても声をかけないでね」

「はぁ!?」

「多分、次に会う時、池袋は大きな混沌の中にある。きっと、それは私の蒔いた種もある。今度会ったら、きっと私は貴方に刃を向けていると思う。貴方も私を傷付けたくないでしょ?」

「意味わかんねぇよ!!」

「意味なんてわからなくていいよ。いつか、わかるから。これで、お別れだよ」

 掴んでいた手を離す。平和島静雄と改めて向き合う。……なんだかんだで、良いにんげんだったなぁ。

 まだイマイチ状況が理解できていないようだ。怒るところなのか、悲しむところなのか、どうしたらいいかわからないみたい。
 そんな彼の状況をまるっきり無視して、私は最後の言葉を言った。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!