[携帯モード] [URL送信]

Lapis lazuward
14
(View:東雲 桜嘉)


『なあ、レプス。
……お前は俺をどんな風に捉える――?』



その問いは、

白銀の髪が綺麗だった、ラピスラズリの瞳を持つ
俺の大好きな人が初めて俺に口を利いてくれたときに
発した言葉だった。


「       」


あの時、俺がどう答えたかなんて覚えていない。

ひょっとしたら俺の言葉はアンタを傷つけたかもしれない。


でも、それは俺の”言葉”。


アンタが傷ついたならいくらでも慰めてあげる。
涙を流すなら、傍で涙を拭ってあげる。



だから、もう一度姿を現してくれよ。




なぜ、今その言葉を思い出したのかはわからない。

けれど、目の前のこの名前がわからなかった人も白竜も、
同じように悲しそうに瑠璃色の瞳を歪ませていたのを覚えている。

大切な思い出と重なった瞳が、不意に閉じられた。


ああ……。


俺が、触ったからだと気づいた。

[←][→]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!