[携帯モード] [URL送信]

短編小説
夜空の魔法
高野さんと一緒の帰り。電車に乗っていると扉前の掲示板に「今日は十五夜、満月です」とニュースの文字。

そういえば、ここのところ周期(臭気?)に突入していて夜空を見上げる余裕すら無かったなぁ。徹夜ばっかりだったし。

駅を出たあたりではまだ曇り空に隠れてしまっていたけれど、今はどうかな。

自宅に帰ってふと窓の外を見ると、夜空にぽっかりと、真ん丸い月がこちらを見ていた。

「うわぁ…」

なんで月って、丸いだけでとってもきれいに見えるんだろう。




「小野寺、どうした?」

「あ、高野さん」

今日も俺の家に上り込んで夕飯を食べていた高野さんは、御礼にと皿洗いをしてくれている。

「見てくださいよ、高野さん。今日、十五夜なんですって」

「へぇ」

キュ、と水道の蛇口を締め俺の隣に来る。




「高野さん」

「ん?」








「……………月が、綺麗ですね…」




「…………お前、」




「?何ですか高野さん?」


「いや、何でもない」


「何でもって、…んんっ…」



突然、頭を引かれ強引に口付けされた。

きつく抱きしめられながら下唇を甘噛みされて、舌でなぞられる。…それだけで、息が上がってしまう。


「んっ…ふっ…ぷぁっ!はっ…たた高野さんいきなり何すんですか!」

やっとのことで上半身をべりっとはがし抗議すると、ワンテンポおいて、ぎゅうっと抱きしめられる。




「月が、綺麗、なんだろ?」







 ……あ!


耳元で囁くように低い声で真意を問われ、無自覚に発した言葉の意味を理解した。高野さん、知ってる。

でもあれは、本当に月が綺麗だと思ったから…。

「もう一回、ちゃんと言え」


なのに、高野さんはこれ以上ないくらい優しい笑顔で、俺の顔を覗き込むんだ。


ずるい。



顔も耳も真っ赤にしているであろう俺は、ぽすんと彼の胸に顔をうずめる。



「…月が、綺麗ですね」

「俺も」




















この気持ちが、ずっと続きますように。






























−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
…全然えっちくない(・ω・)
意味不明な方は、夏目漱石・月が綺麗ですね で調べてみると幸せなことがあるかもしれません!


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!