[携帯モード] [URL送信]

無双☆短編
スノウ。(望陸)
 
「…陸遜」
 
 
寒い冬の日。
雪が積もって辺りは真っ白い。
 
隣に立つ貴方が私を呼ぶ。
息が白く染まる。
 
 
 
スノウ。
 
 
 
 
「…どうしたんですか?………太公望殿?」
 
隣を見ると貴方は私を見てはいなくて、ぼんやりと雪ばかり見ていた。
 
「…あ……すまない。少し考え事をしていた」
申し訳なさそうに、雪のように真っ白な髪を掻く。
貴方の癖。
 
「何を考えていたんですか?」
貴方の顔を覗き込む。
 
「――私はお前を愛せているか…?」
「…え?」
 
疑問を疑問で返された。
ついキョトンとしてしまう。
 
「…クク」
そんな私が可笑しかったのか貴方は笑う。
雪のように冷たく。
 
 
 
貴方は仙人。
不老で不死。
 
死ぬ事は無いのだから、二度と会えなくなる別れの寂しさも、死への恐怖も、出会いの喜びも―――無い。
 
貴方には感情が無かった。
 
人を愛する方法も知らない。
 
 
そんな貴方に私が出来る事、それは愛する事。
愛を感じて、愛を知って欲しいから。
 
 
貴方を好きに成る程、私の心の中は愛情で溢れた。
 
貴方は感情の無い仙人では無くなった。
 
 
 
さっきの質問の答えは、たった一つ。
 
 
「――はい。もちろん」
 
 
貴方が微笑んだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仙人と人間が愛し合うこと
 
それは素敵なことです



     
   

            End


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!