main
初詣(一土)
初詣なんてこんな寒い中行くもんじゃないっ!

という俺の訴えも虚しく。

俺たちは今、神社までの道のりを歩いている。

「あぁ〜…寒い寒い寒い寒い!」

何故だか俺は、昔から寒さに弱い。

そして土門は寒さに強い。

(何だよこれ絶対俺損してるよ)

幼い頃は、冷たい手を土門に暖めてもらっていたものだが、

今はそんなことしてもらえない。

2人っきりの時ならそれも叶ったかも知れないが

他人がいるときは断固拒否される。

(恥ずかしいって…俺は別にそんな事ないけどなぁ)

そんなことを思いつつ、俺は冷えた指先に息を吹きかける。

…全然暖まらない。

期待の意を込めて、チラ、と土門を見る。


手 繋いで

手 繋いで

手 繋いで


念を送る、送る、送る。





そして土門はこっちを向く。

目と目があう。

じぃーっ、と見つめてみる。

すると土門は

「ん」


俺に手を差し伸べた。



(…少し顔が赤くなってるのは、気のせいってことにしといてあげるよ)



暖かい君の手があるなら冬も悪くないね


Fin


2010/1/2

[*前へ][次へ#]

3/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!