src="http://statsp.fpop.net/p/m.php?u=flansama&p=2&guid=ON" border=0>
[携帯モード] [URL送信]

2次創作
終わらない夜
『時間とは残酷で理不尽なものだ。痛みや悲しみを過去のものへと変換してしまう。

今が幸せならば何も考えずに済むだろう、しかし、日常の何気ないことに幸せを感じるのは難しい。

幸せとは失われた時に初めて気がつくものなのだから・・・私の名前は、レミリア・スカーレット、500年を生きる吸血鬼。』
  

「どうしたんですか?難しい顔をなさって・・」

咲夜の声でようやく我に返った。

「別に・・・なんでもないわ、少し考え事をしていただけ・・」

月明かりに照らされた大広間には、紅茶の香りだけが、静寂をかき消していた。

「私でよろしければ、力になりますが・・」

「平気よ。下らないことを考えていただけだから」

私は、淡々と咲夜に言った。

「そうですか?・・・ところで、今日の紅茶はいかがですか?」

咲夜は、一瞬、落ち込んだようにみえたが気のせいだろうか

「悪くないわ、ちょっと熱いけど・・」

「申し訳ありません。すぐに、淹れなおします」

「いいわ、夜は永いから・・・」

不思議と笑みがこぼれていた。

私は、おそらく幸せを感じていたのだろう。

毎日私の周りには、咲夜がいて、パチュリーがいる、ごくあたり前のように・・・。そして私には、フランドール、フランがいた。

「おはよう、レミィ」

噂をすればパチュリーが来た。

「珍しいですね。パチュリー様がこちらに来られるなんて、すぐにお茶をご用意します。」

「ありがとう、咲夜」

パチュリーは、大きな本を抱えて、席に座った。

「おはよう、パチュリー。今夜の月も紅くてきれいね・・・」

「そうね、怖いくらいにね」

他愛もない事を話てると、咲夜が紅茶を持ってきた。

「お待たせいたしました。パチュリー様」

「ありがとう」

パチュリーは、紅茶を飲みながら、本を読んでいる。

「そういえば、フラン様は、お呼びしなくてもいいのですか?」

「いいのよフランは・・・」

「かしこまりました。では、お茶をお持ちしますね。」

そう言って、咲夜は、部屋から出て行った。

しばらくの間、静寂が続いた。

「パチュリー、何か用件があるのでしょう?」

私が静寂を破った。

「ええ、察しがいいのね」

パチュリーは、やや俯き気味の口調で続けた。

「この幻想郷に人間が来たの、つい先日のことだけど・・・」

人間と言う言葉に反応したが、平静を装いつつ聴いた。

「その人間は博麗 霊夢というらしいの、妖怪退治を生業としているらしいわ」

「だから、何、何がいいたいの!?」

私は、席から立ち上がっていた。

「落ちついて、レミィ、おそらくその人間は、気づい

てしまったのね。この地下に眠る妹様に・・・」

私は、目の前が真っ暗になるような錯覚を覚えた、夢であってほしいとさえ思った。

「どういうこと?なんでフランのことが、人間にばれたの?」

パチュリーに問い詰めた。

「私はこの屋敷全体に結界魔法を施してきたから、外の妖怪達には妹様のことは、ばれなかったけど、元々、妹様には計り知れないほどの魔力が蓄えられている。

おそらく、勘の鋭いその人間は、妹様の微量の魔力を感知したのでしょうね」

フランは、とても優しい子だったが、あの日以来変わってしまった。

だが、それでも愛する妹のため、私は、フランを地下で匿ってきた。

「その人間が、ここに来るというの?」

やや興奮気味の私に少し驚きながら、パチュリーは、答えた。

「ええ、3日後には、この屋敷に来るでしょうね」

絶望に打ちひしがれる間もなく、私は、決断していた。

「わかったわ、その人間を殺せばいいだけでしょう!・・簡単なことよ。」

「レミィ、あなたがなぜ幻想郷に来たのか忘れたわけではないでしょう?」

「大丈夫よ・・・、今は、そんな事を言っている場合じゃないわ」

すると、パチュリーに手を握られた。

「レミィ、大丈夫、私達がついているから!!」

自分では気付かなかったが、手が震えていたらしい。

「パチュリー・・ありがとう・・・」

気付いたら、パチュリーの胸で泣いていた。

(何があっても絶対にフランを護る)

大粒の雫が外の光を反射していた。


[*前へ][次へ#]

2/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!