[携帯モード] [URL送信]


危険信号、黄色のシグナル



せんせいと二人っきり、油断していた。この状況。


つぎの授業は、だいきらいな数学でまったく受ける気がしなくなったので、わたしは屋上にさぼりにいった。今日は天気がいいからなあ、と思いながら階段を駆け上がり、屋上への扉をあけた。
ちくしょう、同じ考えのやつがいたか。




「……銀八せんせい、なにやってんの」

「あーれーなまえ!じゃん。なにって見てわかりませんかね」

「ちがくて、せんせいがサボっていいんですか」

「俺こころは中2だから」

「うーわっ、わたしよりガキじゃないですか」

「るせーよ」




せんせいはそう言うと、柵に寄り掛かってわたしを手招きした。なに。隣にこいってか。




「ひまじゃね?」

「そうですね」

「なんかしたくね?」

「たとえば?」

「えー、鬼ごっこ?」

「せんせい本当に頭中2ですね」

「ちがう、俺は頭じゃなくて心が中2なの」




どっちでもいいよ、わたしは心の中でつぶやいた。
てかこの人、今授業ないのかな。サボっててだいじょうぶなのかな。
(そしてなぜ白衣なのかな、この国語教師)
するとせんせいはその(なんか薄汚い)白衣のポケットに手をいれてごそごそしはじめた。なにがでてくるのかと思ったら、ピンクやら黄色やら水色の色とりどりの飴玉をとりだした。
せんせいはその中の黄色の飴玉をとって、自分の口にふくんだ。



「…せんせいのポケットはドラえもんですか」

「糖分は常に摂取しねーとな」

「あっそうですか」

「なまえ!もいる?」

「じゃあいります」





えっ、

にやりとわらったせんせいはわたしに口付けし、それと同時に口の中にレモンキャンディーの味がころがった。






「なっななな」

「いえーい、なまえ!いただき」

「はあっ?」

「あ、鐘なった。じゃっ俺もどるわ」

「ちょっ…」




屋上にはわたしと黄色の包み紙だけが残された。


危険信号、黄色のシグナル
口の中にひろがるレモンキャンディーの飴が、なによりも証拠




1001
(みこチャ提出)

まえつぎ

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!