[携帯モード] [URL送信]

雨の日からの日課
1
家から高校に行くまでに、とても傾斜のきつい坂がある。

とある大きな橋に繋がっている坂なのだが、これを自転車で上りきるのは正直辛い。だが、橋を渡りきったその後の下りは爽快だ。

ただ、スピードを出しすぎると危険で、稀に横転することもある。

雨の日なんて、特に気を付けるべきである。 


入学当初は半分も行かないところで息が乱れていた。
だが、最近は、あんなに疲れていたのが嘘のように、余裕を持って登校できるようになった。

未だに、あの坂道を上るのは大変だけど。
 

今日の空は晴れていた。けれど、雲一つ無いという表現はそぐわない。

真っ青な空の上にうっすらと白いベールのようなものが見える。

満遍なく白が広がっているので、雲という塊があるのに気が付かなかった。  


視線を向こう側の歩道へ移す。

本当は今の速さよりも、もっと速く進むことができる。

何時も少しゆっくりこいでいるのだ。

本気を出せば、高校までもっと速く行けるけれど、俺は別に速く登校しようと思っているわけでない。



俺はある雨の日から、『あの人』を探しながらペダルを踏んでいる。

[次へ#]

1/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!