[携帯モード] [URL送信]

お題小説


「こんな時に誰だよ。―――――はい」

足を止めることなく、奏多は電話に出た。

相手は後輩であった。
先輩、と叫ぶように呼ばれた。相手はかなり慌てているようだった。

どうした、と尋ねる前に衝撃の真実が耳の奥へと響いた。


―――琉希先輩が車にはねられて.....今さっき亡くなりましたと。


いつの間にか奏多の足は止まっていた。瞳はどこも映してはおらず、携帯電話を片手に立ち尽くしていた。

「なんで.....」




「あーあ、だから言ったでしょー? 運命は『変わらない』ってさー」

再び天使が現れた。
もう驚くことはない。これは現実なのだから。

「言ってない」
「あれ、そうだっけ? でも君は『後悔しない』って答えたし。ちょっとはあの子の命が延びて良かったねー」
「.....最低」
「それは君。君は友人を2度殺したことになるからね。それに僕だけが悪いとか思うなよ」

今までの口調とは打って変わって、声が低く厳しいものとなる。

何も言わない奏多に天使は近づいて、意地悪そうに耳元で囁いた。





―――輪を乱す願いは叶えてはならない

人の運命を変える願いを叶えるのは最大の禁忌、と。



哄笑と共に天使―――堕天使は消えていった。

「ごめんっ...。ごめんな、琉希っ!」

ただ、ただ奏多は謝り続け、静かに涙を流した。



[←][→]

8/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!