[携帯モード] [URL送信]

お題小説


「叶えてあげようかー?」

「は?」

奏多の目の前に現れたのは、1人の―――天使であった。

パーマのかかった、栗色のショートヘアに、大きな蒼い瞳。白いワンピースを着ていて、背には服よりも純白の翼。

「だから、君のネガイ。叶えてあげようか?」

奏多は天使を見つめ、かたまった。

果たして信じていいのだろうか。それ以前に、今起きていることが現(うつつ)か夢か分からなかった。

先ほどの事故のせいで、頭がおかしくなってしまったのかもしれない。

「疑ってるでしょ? まぁ、それなら別に叶えなくてもいいんだけどねー」
ちらり、と天使は奏多を見やる。

「っ...。それは、琉希を生き返らせることができる、ってことだよな?」
「うーん、できることはできるよー。後悔しない?」
「もちろんだ」

琉希が生き返るというのに、なぜ後悔する必要があるのか、と奏多は疑問に思った。しかし、深くは考えなかった。

今、奏多の頭の中は『琉希』のことしか考えられなかったのだ。

「それじゃあ、自分の言葉には責任もってねー」
そう言い残し、天使は光と共に去っていった。

その光は、あまりにも眩く、目が開けていられないほどだった。



「―――、...なた、奏多!」
「ぇ、...あ?」

目を開けてみると、琉希の顔があった。事故の跡などは辺りにはない。

「お前、大丈夫か?」
どこにも怪我をしていないか確認する。

「な、何だよ、いきなり。ボーっとしてた次は慌ててさ」

奏多は先ほどの非現実的な出来事を思い出していた。

あれは、本当に起きたことなのか。事故も、天使も夢だったのではないか。

「いや、何でもない。立ったまま夢、見てたみたいだ」

なんだそれ、と琉希は笑いながら奏多の肩を小突いた。

あれは夢だ、と奏多は自分に何度も言い聞かせた。そして、忘れてしまおう、と。



[←][→]

6/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!