[携帯モード] [URL送信]

OGRE
互角は不安なんだ...

「優しいな、萩ちゃん―――いや、雷鬼は」


萩と藍次は、先ほどいた場所から少し離れたところへと移動していた。
チーナたちが戦っている姿は見えないが、わずかにそれの音は聞こえてくる。


「無駄に殺したくないし」

それは正直な気持ちだった。確かに彼らも陰陽師だが、そこまで力は強くないだろう。
ただ『三崎』に従っているだけなのだ。彼らは悪くない。


殺すのは、1人で十分だ。



「文献に書かれていたものとは違う...」

藍次は首を軽く傾(かし)げて、萩を見つめる。
口調はかなり落ち着いていた。


萩は突然そんなことを言われ、意味が分からないようで頭に疑問符を浮かべた。


「――冷徹、残酷。前の方がそっくりだ。まぁ大分、雰囲気も変わったようだけど」
「雷鬼がいつも同じものとは限らないでしょ」



その文献は間違ってる。

そう言いたかった。

確かに雷鬼は冷たいところがあるが、中身は優しかった。長の立場にあるからこそ、厳しくいなければならなかったのだと思う。


冷徹な存在だったら、あんな禁忌は犯さなかったはずだ。優しいからこそ、力を分け与えてしまったのだろう。




萩は早速、戦闘態勢に入った。

「陰陽師の当主である俺を倒すとでも?」


その言葉にしっかり頷く。

彼を倒さなければ、この戦いは一生終わらないのだ。きっと頭(かしら)をなくした陰陽師側は復活することはないだろう。

.

[*前へ][次へ#]

3/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!