[携帯モード] [URL送信]

雨のち晴れ。
B
頑張る…とは言ったものの、何から手を着ければいいのかわからない…。

勉強大嫌い。

でも、月島先生に言われたとおり、今から死ぬ気で頑張らないと、霧人と同じ大学には行けない。


家に帰った私は、自分の部屋のベッドに倒れ込んだ。

ふと隣で物音が聞こえ、一つ上の兄、咲也(サクヤ)が帰宅していることを知った。

私は慌ただしく、兄の部屋に行った。

「咲也〜」

「千紗?何だよ、変な声出して。まさか千紗のプリン食べたのバレた?」

今、ちょっと聞き捨てならない言葉が聞こえたような…。

でも、今はそんなことより(プリンも大事だけど…)私の悩み事の方が大事だ。

「咲也、お願い。勉強教えて!」

パンっと手を合わせてお願いのポーズ。

兄は私と違って頭が良い。

4月から晴れて花の大学生だ。

「はぁ!?何を急に…。一応聞くけど、教科は?」

驚いたが一応聞いてくれた。

「…ぜ・ん・ぶ☆」

しばしの沈黙。

「アホかー!!」

兄のちゃぶ台返し(ちゃぶ台なんてないけど…)

やっぱり?無茶だった?

「そんなん教えられるか!」

「おーねーがーいー、お兄さまー」

それでも食い下がらない私。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!