[携帯モード] [URL送信]

呪解。
4 声を持たない少年
ある雨の降る日、クラウドは森の中で倒れている少年を見つけた。

クラウドは少年を抱えて、仲間たちの元へ戻った。



その時クラウドは賞金稼ぎをしながら仲間たちと旅をしていた。



少年はカイトといった。


カイトは声を持たない子だった。

何かの大きなショックで声を失ったらしいが、記憶もなかった。

夜になるとカイトは眠れず、何かを思い出すのか、泣いていた。

子供をあやすように、クラウドはカイトを抱いて寝てあげる。

そうすると落ち着くのか、カイトはやっと寝付くのだ。


「まるで親子のようだな」

賞金稼ぎのリーダー、リュウがそう言った。


親子…。


クラウドが旅に出て十年くらいは経っただろうか。

彼が旅に出る時には、すでに最愛の人は身ごもっていた。

自分の子の顔も見ることもできない。

あの子は今、立派に成長しただろうか。

生まれているなら、この子と同じくらいになるか。

リュウの言葉が故郷を、最愛の人を思い出させた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!