[携帯モード] [URL送信]

呪解。
10 ストーリア王の事情
前ストーリア王が亡くなって数ヶ月が過ぎた。

現在、その後を引き継いだのは、第二王子であったリシェールだった。

まだ十七歳の若き王は不満を抱いていた。

彼には兄がいる。

なぜ兄のカイザールではなく、自分が王にならなければならなかったのか。

リシェールは純粋にカイザールを慕っていた。


リシェールが王になった理由は、彼が前ストーリア王の正規の妃の子だったからである。

カイザールは第二妃の子であり、彼は自ら次期王の候補から退いていた。

周りの者はもちろん正室の子であるリシェールを支持していたし、例え、第一王子であったカイザールでも第二妃の子を王にするつもりはなかった。

リシェールの周りの者など、一部の者たちは、正室の子ではないカイザールを支持していなかった。

カイザールはそれを知っていたし、それ以前に彼は自由を求めていた。

全ては丸く収まった。


リシェールはカイザールを謁見の間に呼んだ。

「兄上、やはり私よりも、兄上の方が王に相応しいと思っています。周りが何と言おうと…」

「陛下、それは間違っています」

カイザールは弟の前で頭を垂れた。

態度も他人行儀でよそよそしい。

「頭を上げてください、兄上」

「俺は継ぐ気はないと言ったはず。それに、俺は騎士団に入ることにした」

カイザールは顔を上げながら言った。

「そんな…」

「それから、こういう場では、俺のことを兄上とは呼ぶな」

そう言って、彼は部屋から出て行った。


後日、リシェールは再びカイザールを呼んだ。

カイザールを呼んだ用件はこうだった。

自分は父の後を継ぎ、王になること。

カイザールを自分の補佐にすること。

「不本意かもしれないけど、どうしても兄上には側にいてほしい。仕事以外は何をしていても良い」

「…わかった。お前がそれを望むなら」

こうして、リシェールは王位に就き、カイザールは王補佐になった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!