[通常モード] [URL送信]

番外編
B


「かあさんととうさん、いえをでてった」


男の子はそう言うと、ギュッと拳を握る。


それを見ていた子供は、男の子の手に自分の手を乗せていた。


「だいじょーぶ!
 いっしょにすもぉ?
 ね、ママいいでしょッ?」


にぱぁと笑った子供はそう言うと、女の人に尋ねる。


「そうねぇ…ママは良いけど…取り敢えず、お家に帰りましょうか?
 移るとしても荷物が必要でしょう?」


女の人の提案に、子供も頷いた。


「僕、お名前は?」


「…いいづか しょう」


「そう…翔くんね。
 良い名前ね。
 私は一ノ瀬 夜兎(イチノセ ヤト)
 ママって呼んでも良いわよ?」


にこにこと隣で笑顔を浮かべている子の笑顔は、うふふと綺麗に笑うこの女の人に似たんだなと思った。


「この子は柑南(カンナ)よ」


「よろしくね、しょーちゃん!」


笑顔を浮かべる子供。


それに吊られて、俺もヘラリと笑ったんだ。

[*過去へ]

3/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!