[携帯モード] [URL送信]

キミだけを抱きしめたくて


Ep.4「誘い」

その日の夜、直之はオンラインゲームをしながらチャットをしていた。

相手はもちろんトト。
っと言うか廃れすぎて直之とトトと後は数名、みんな古参メンバーばかりになってしまっていたのだ。

ふと、携帯が鳴る。
ディスプレイに表示されているのは見ず知らずの番号。

しかしながら仕事柄、出ないわけにも行かなくなってしまったので通話ボタンを押す。

「はい、芹澤です。」

「っあ、芹澤くん?」

「その声はトトか?」

返事のかわりにオンラインゲームのショートメールが飛んでくる。

『そうだよ〜』

「って、しゃべれよ!」

「あはは〜って、言うかトトはなしだってば!」

「っあ、ごめん」

「もぅ…」

「それで?どうしたんだ?」

「っあ…いや…芹澤くん明日は何か予定ある?」

「明日は普通に仕事だな。」

「えぇ…週末なのに?」

「かわりに月曜が休みだけどな。」

月曜はどうしても外せない用事がある。
だから、シフトを変えてもらったのだ。

「そっか…」

っとトトの悲しそうな声が漏れる。
ふとカレンダーに目をやり、隣の時計に目を移す。

(あぁ、そう言うことか)

「夜でよければ空けれるが?」

「本当?!」

「あぁ。土曜だから少しは早く上がれると思う。」

「ありがとう、芹澤くん!」

「場所は駅前でいいか?」

「うん!」

それから他愛も無い話をしていた。

「それじゃあ、そろそろ寝るね。」

「ん?あぁ。」

っと、時間を確認する。
丁度、日付が変わったときだった。

「おやすみ〜」

「あぁ、おやすみトト」

そして一言

「誕生日おめでとう」

「…ありがとう」

そう、今日はトトの誕生日なのだ。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!