[通常モード] [URL送信]

フェアリー隊 外伝1


起動したパソコンを二人で眺める

………………………………………

「…これは……」
「どうした?」

眺めていたパソコンに流れる文字を見てノンは全てを理解した。

「こいつはイーグルのデータリンクシステムを使った高性能パソコンだ」
「イーグルってお前の?」「あぁ。あの機体にはスーパーコンピュータに匹敵する処理能力と解析能力を持ち合わせている。
だが単機では情報が限られているため、複数のコンピュータに接続して、その能力を増やすことが出来るんだ」
「それじゃあ、こいつもその一つってわけか?」
「たぶん…ちょっとまってくれ…」

ノンはキーボードを操作しあるファイルに接続する

「…やはりそうだ」

ノンはひとりでに納得する

「なにが?」
「今、あいつは“1人”だ。
この機能は通信を使った手法で俺に訴えかけてきてる」
「なんて?」
「ここはどこ?あなたはどこ?」
「まるで心があるみたいな言い方だな」

ノンは一呼吸置いて話す

「あいつにはあるさ」
「っえ?」

フレイはノンを見た

「あいつには…人工知能を搭載した言わばAI機なんだ」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!