[通常モード] [URL送信]

フェアリー隊 外伝1


「フレイ…か
俺は……エスタレス・ノレインだ」
「じゃあノンだな!」
「っは?」

突然の事にわけがわからなかった

「エスタレス・ノレイン
長いからノン。どうだ?
中々良いネーミングセンスだろ?」

(いや…微妙だろ…)

心の中で突っ込む

「それはそうと、あのイーグル
お前が操縦してたんだよな?」
「あ?あぁ、あのMTDは俺のだよ」
「イーグルドライバーか…それもMTDの…」
「まぁ、確かにMTDは少ないだろうな」
「あんた、スフィアからの亡命なんだろ?
向こうではMTDとか一般的なのか?」
「いや、限られた部隊か
特殊過程へ進んだやつらだけだよ」
「特殊過程?」
「国立大学の卒業資格を前倒しでもらえる変わりに、国の特殊任務を受け持つ。
いわば特殊部隊だな」
「へぇ〜」
「んで、特殊過程に進むとき、一機だけ貰えるんだ。
それも好きな機体がな」
「マジかよ!?」
「あぁ。みんなF-22AやSu-37と言った最新鋭戦闘機を選ぶやつもいれば、F-14Dと言った退役機を選ぶやつもいる。」
「いいなぁ…」
「まぁ、特殊過程へ進むのは限られた人間だから大変だけどな」
「けど、お前はそれをクリアしてきたんだろ?」

ベッドに腰を掛けながら言う

「…まぁな〜」

不意に窓の外を眺める優友。
そこにはワイバーンが輸送機用であろう、格納庫に仕舞われようとしていた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!