[携帯モード] [URL送信]

MACROSS-A.D.2048-
3ページ
「なあ・・・」

 レニスが重い口を開く。

「ん?」

「そこまでされて、何故、お前さんは統合軍にいるんだ?」

「・・・俺もお前と同じ目的かも知れん」

 レニスの問い掛けにドルチェフの表情は険しくなる。

「俺達の部隊は統合軍配属とは言え、世間じゃ掃き溜めと呼ばれる部隊だ。そんな掃き溜め部隊にいるメンバーの殆どは、ガルスによって左遷させられたのさ」

 ドルチェフは窓から宇宙を見つめながら黙々と話す。

「ちなみにジェニオスシティの生存者が俺の隊にいる」

「それは知らなかったな。誰なんだ?」

 ジェニオスシティの生存者にレニスは興味を持つ。

「ラナ・ルピナス。あの事件の唯一の生存者だ。報道記者のお前さんも知っているだろう」

「ああ、名前は知っている。一時期、唯一の生存者だと世間で色々と言われていたからな。しばらくして名前を聞かなくなったと思ったら、お前さんの隊にいるとはねぇ・・・」

 意外な繋がりを知り、レニスははにかんだ表情を見せる。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!