[携帯モード] [URL送信]

さよならは君のとなりで



10月のはじめ。

肌寒い日が続いていた。


天気も悪い。
空はゴロゴロと音をたて、今にも雨が降り出しそうだ。





俺は今、校門の前にいる。

そう、あいつのいる高校の門だ。


先程、俺の通っていた中学校を見かけた。


あの時を思い出して気分が悪くなった。

俺の体があいつに復讐したいと言っている。
そんな気がした…。



「…やっと…、あいつに会える。」


あいつに会って、俺を刻んで、一生後悔させてやる。





そんな事を考えながら校門をくぐっていく。


俺の中にあるのは憎しみだけ。
そう自分に言い聞かせながら。


ギリギリ間に合った真新しい制服は少しだけ窮屈だった。






校門をくぐって周りを観察。
何の変哲もない、普通の校舎だ。
俺の通っていた男子校とあまり変わらない。


それにしても、ほとんど人がいない。
少し早く来過ぎたか?

いや、でも職員室に寄らなければならないから調度良いはずだ。



校舎に入ってしばらく歩くとすぐに職員室は見つかった。

…そう広くない校舎だからすぐに分かったな。



少しだけ深呼吸をする。
そうだ、俺の復讐は今日から本格的に始まる。

…流石に少し緊張するな。


呼吸をととのえ、職員室のドアを軽く叩いてからドアを開く。

「失礼します。」


職員室の中も普通で少しだけ安心する。

すると、事務の人だろう。
初老の男性が何の用か尋ねてきたので、自分の名前と今日から転入することを告げた。



「笹本先生、神崎くん来ましたよ。」



笹本先生と呼ばれて振り向いたのは気の弱そうな男性だった。


その男は優しそうな笑顔で「君が神崎玲くんかな?」と聞いてきた。

その笑顔を見て、なんとなく、生徒からは好かれてそうだなと感じた。

「はい、そうです。」


「そうか。君は2年1組で、私が担任の笹本だ。よろしく頼むよ。」


「はい、こちらこそよろしくお願いします。」



そうして、俺は碧が考えた新しい俺の設定を意識しながら笑顔を作る。


俺の可愛さを最大限に生かした笑顔…らしい。
俺はただフワっと笑っているだけなのだが、それが良いらしい…。

…まぁ、碧がそう言ったんだし、大丈夫だろう。



にしても、あれ?返事は?

そこでようやく意識が笹本先生にいく。
心なしか顔が赤い気がする。
…いや、気のせいだろう。


「あの、笹本先生?」


「…」


…大丈夫か?この先生。

「あの…?」

そう言いながら先生の目の前で手をふる。
するとようやく正気に戻ったのだろう。

顔を更に真っ赤にしながら「ななな、何かな?」と聞いてきた。


…いくらなんでも、どもりすぎだろ…。

「そろそろ教室に向かった方が良ろしいのでは?」

職員室にほとんど先生いないし。

言われてハッとしたのか、時計を確認した後、大急ぎで支度し、2年1組の教室に向かった。



教室に近づくにつれ、俺の頭の中はアイツでいっぱいになった。

やっと…、やっとアイツに会える。


クラスは同じか分からないが、ようやく俺はここまできたんだ。


走っているためだろう。
心臓の音がやけにうるさかった。




[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!