[通常モード] [URL送信]

☆That's 貴重(雑記帳)☆
★イチパチの価値は★
やってきましたよ、1円パチンコ。ウチの周辺とかでも少〜しずつ、
コーナー設置店が増えてきました。客のニーズがあるからというのは
もちろんでしょうけど、店側の思惑も見え隠れしつつ、実際に打って
みてどうか?…というわけで管理人が検証(笑)してまいりました。

侵入(笑)したのは通勤経路沿いにあるK店。帰り道で侵入したので
念のため(爆)☆レギュラーコーナーのレートは3円。厳密にいうと
165発で5百円ですから、約3.03…円ですが、便宜上3円で。
回転率も出玉も、レートからすれば標準的…といった印象の店です。

1円コーナーの客つきはといえば、設置台数比にしたらレギュラーと
同じくらいか、むしろ上回っている感じです。しかも、全体的に出て
いる!台のバリエーションでも見劣りすることはなく(台数が少ない
だけ)、定番の台から新台まで揃っています。実際に目にするまでは
「不人気台の客寄せ」のためにやり始めた…なんて思っていましたが
この点は認識を改めなければなりませんでした(僕だけなのか?)。

記念すべき(笑?)イチパチデビューの台は甘デジ歌姫伝説♪やはり
相性が良いに越したことはないので。ただ、今回は勝負ログではなく
検証をする(つもりの)ログなので、出玉数くらいしか触れません。

4千5百発余りを流して、まず目についたのが「5百発余り」の余り
玉。つまり、4千発が特殊景品として換金できるわけですが、問題は
金額でした。通常ならこれが1万2千円になるわけですが、3千円と
思っていた予想をさらに下回る2千5百円にしかなりませんでした。
つまり、8百発で5百円というわけです。レートにして62.5銭。
これはレギュラーコーナーの約1/4.85にしかならないわけです
から、1万円勝とうと思ったら結構大変です(汗)。しかも余り玉の
価値までレート応変ですから、玉数の割に大したものが取れません。

結局、イチパチは「4倍遊べる」とか銘打ってますけど、あくまでも
それは当たりを引くまでの現金投資の部分に限った話であって、店に
よっては「今までの4倍の価値」なんて煽っていたりしていますが、
正反対!1/4か、それ未満の価値にしかならないということを認識
しておかなければなりません。実戦を行ったときは2.5円の店並に
回りましたが(それでも仮に16割出したとして、ようやくチャラ。
※1÷0.625=1.6)、1円だから…と、回りが多少悪くても
打ってしまったりしないように注意が必要かと思います。投資速度は
緩やかでも、同じ日当を稼ぐには約5倍の出玉が必要なのですから。 


  「続劇」

[*前へ][次へ#]

6/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!