[通常モード] [URL送信]

☆That's 貴重(雑記帳)☆
★軍資金を増やせ…るのか? クイズ★
パチンコに行くのに軍資金を確認したら、「千円札が壱枚、弐千円札が
参枚」ありました。ということは…、合計七千円ですね。

実は、参人で「乗り打ち」をしようと思うのですが、七千円だと参で
割り切れないし、ひとりあたり弐千円では心もとないので、どうにか
ひとりあたり参千円になるようにしたいのです。

つまり…「1+2×3」の合計「7」を、「9」にしたい!のですが、
どのような方法をとれば「素早く、かつ確実に」出来るでしょうか?

へそくりを出したり、恐喝や複写したり…しないでくださいね(笑)。

【追記】数式にも手を加えないでください。そのかわり(?)ヒント…。
計算をするときに「ある道具」を使うのです。それが何かわかれば…!

[*前へ][次へ#]

5/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!