[携帯モード] [URL送信]

暗殺教室
始まリの時間

「・・赤羽、どうしたの。泣いてるよ」

「・・愛支。俺は泣いてなんかいないよ」


__その日は、俺にとっての先生が死んだ日だった。

__俺の味方の振りをして、結局は自分の経歴しか心配していなかったあいつに、心底絶望したのだ。


「ははっ、生きていても死ぬ事ってあるんだね」

そう話す俺に、あいつは食べていたメロンパンをバッグにしまい、

「そっか」

ただ、そう言った。


「今の赤羽、夜ご飯食べなさそうだから、私が作ってあげる」

「・・別にそんなのしなくても」

「赤羽」

それ以上は言わせるな、と大きな垂れ目が言った。

そして俺の腕をぐいぐい引っ張りながら、まるで自分の家のように俺の家に帰宅。

台所を占領し、あっという間にカレーを完成させた。

「料理とは見極め、見定めることにある」

「・・ははっ、本トお前通常運転で安心するわ」


キョトンとした顔をしている愛支は、俺にとっての救いだった。

[*前へ][次へ#]

2/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!