[携帯モード] [URL送信]

暗殺教室


「カルマ君、ここの校舎、出るらしいよ」

「出るって何が?」

「血だらけの白いワンピースを着た少女とか?それとも落ち武者だったりしたりして?」

「うん、なんで茅野はそんなに嬉しそうなの?」

「そういう渚君は幽霊とか平気そうだよね」

「まあ、苦手ではないかな」

6月に入り、雨が降り続いている。

しかも今日はかなり土砂降りで、電車も止まっているそうだから、放課後にこうしてみんなで教室に残り、おしゃべりをしていた。


「雨、やまないね」

歩き組、徒歩組は誰もいなくなり、教室にはついに僕らだけとなった。

雨はまだ弱まりそうにない。

すると今まで何かを調べている様子だった律が、驚いた様子で僕らに声をかけた。

「・・あの、今晴れていますよね?」

静寂。

沈黙。

唖然。

全てを受入れてからの笑い。

「いや、だってほら。外を見てみなよ。大雨じゃん」

カルマ君は通常運転で、茅野はおかしいなあ・・と首をかしげつつも、どこか状況を楽しんでいるみたいだった。

「・・今、椚が丘中学校がテレビで中継されているのですが、その、快晴なんです」

見てください、と律の画面全体に映像が表示され、音声が流れ始める。

「16:37・・・本当に今放送されてる」

「おかしいな・・雨が止んだとしても、水たまりくらいあるはずなのに」

「水たまりどころか、道路すら濡れた後がない・・」

雨音が嫌に響いている。

気のせいか、辺りが急に暗くなった気がした。

[*前へ][次へ#]

4/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!