[携帯モード] [URL送信]

暗殺教室
友人帳

「ゆ・・友人帳?」

「レイコの孫なら・・絶対知っているはずだ」

巨大化した九尾の妖は、私を頭の上に乗せると大きく跳躍した。

「友人帳・・ね。ああ、あのボロボロのヤツ?それなら、兄が持っていると思うわ」

私が答えると、妖は見るからに喜んで、空中を走り回った。

やめろ、危ないだろ。

そういう意味を込めて、チョップをすると、一気に高度が下がった。

「危ないじゃない・・ったく、寄り道している暇はないんだから」

「・・いってぇ・・ほんと、短気な女だ」

「な、な、夏目さんって、超能力使えたりします!?」

「いや妖が視えるだけだけど・・っって、殺せんせー!?」


・・面倒なことになった。


「5、6時間目サボってくれましたからね〜!もちろん、放課後、空いてますよね?」

小さな丸い目をくりくりとあざとく輝かせながら言う殺せんせー。

激しくうざいが、この先生の言っていることは正論だ。

こくり、と力なく頷く私を見て、先生はにやりと不気味に笑った。

(手入れをしてやりましょう、この不良優等生に!)
(た、助けて妖)
(ま、頑張れ・・って、尻尾掴むな!)


[*前へ][次へ#]

8/21ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!