[携帯モード] [URL送信]

暗殺教室


「お前・・夏目レイコではないか」

「うん、ちがうね」

笑顔で答えたはいいけれど、なんでこの妖、神社の中に入れるんだろう?


「それはお前がその封印を引きちぎってくれたおかげだろう」

9つの尾を持った狐の妖は、笑顔で答えた。

「・・えっ!あ。ほんとだ、どうしよう・・」

「どうする必要もないであろう?レイコらしくない。いつもの強気はどうした」

「だから、私はレイコさんじゃないってば!私は孫の紫苑!!」

・・どうやら、この妖は祖母__夏目レイコを知っているらしい。

レイコさんの孫なのに、ほとんど彼女のことを知らない私にとって、とてもとても美味しい話ではあるが・・。

だがしかし、今私は絶賛授業をサボり中である。

このマイペースな妖は、不思議そうな顔をして唸っているし。

・・よし、放っておこう。

「じゃあ、もう私行くわね」

「ああっ!待て、紫苑!!」

久しぶりに呼ばれた名前。

少し嬉しかったものの、これ以上クラスの人に"不良"認識されるわけにはいかない。

「待てと言っているであろう!」

・・ああ、どんなに今から走っても15分以上かかってしまう。

「スルースキル高過ぎだ、貴様!!」

どうしようかと歩きながら悩んでいると、背中に抱きつかれたような衝撃が走った。

「・・もう、なんなのよ。私、急いでいるんだけど」

「そういうところはレイコに似ているな」

「・・あんまりしつこいと投げ飛ばすわよ」

「鬼だな、お前」

「じゃあ、投げ飛ばすわね」

「わ、私の質問に答えたら、"学校"とやらに連れて行ってやっても良い」

「逆よ。あなたが私を学校に連れて行く間に、私が質問に答えるの」

「・・本当に、お前の本性はレイコにそっくりだな」

「そうだ、あなた名前は?」

「・・人の子に教える名前などないわ」

そうはいったものの、私と話す妖はどこか楽しそうな顔をしていた。


[*前へ][次へ#]

7/21ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!