[携帯モード] [URL送信]

暗殺教室
神社

「夏目さん?どうしたんだ??」

「い、磯貝くんッ!この近くに神社、ないッ?」

息を切らしながら言う私に、少し驚いた様子だったが、あの森を突っ切ったところにあると教えてくれた。

今、昼休み。

校庭にはクラスメイト達がいて、暗殺バドミントンをしている。

【待ァ〜てェ〜!!レイコッ!!!】

バドミントン中申し訳ないが、思いっきり中央突破させてもらう。

不信感。

みんなの顔から読み取れた。

聞こえないだろうが、ごめんね、と呟く。

けれど、しょうがないじゃないか、あの3つ目の妖にはもうウンザリなのだ。

授業中にちょっかいはかけてくるし、体育の時間には追いかけてくる。

最近は家までついてくるようになって・・


とりあえず、神社に逃げ込まなければ。

これ以上、周りの人に迷惑をかけるわけにはいかないのだから。

「もうッ!追いかけて、来ないでッ!!」

こんな手を使いたくはないが、石を手にとって思い切り妖へ投げつけた。

痛い、痛いと、と妖が足を止めたのを感じた。

しめたと思って、見えてきた神社へと走る。

妖はまだ追いかけてくるようだった。

呼吸が乱れる。

もう、足がふらふらだ。

けれど、なんとか妖に捕まる前に神社に足を踏み入れたようだ。

憎々しげに私を見つめながら、去って行く妖にアンドする。


「・・もう昼休み、終わっちゃったな・・・」


[*前へ][次へ#]

6/21ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!