[携帯モード] [URL送信]

暗殺教室
公園

「ま、まさか」

「・・本ト、嘘が下手だね。夏目さん」

「う、嘘とかじゃ・・」

明らかに図星ですって顔でそんなことを言われても・・

っていうか、信じる人がいるのかなってレベルだったけど。

夏目さんの反応が面白くて、しばらく笑ってしまった。


「おい!見てみろよ、嘘つきの夏目だぜ」

「またこんな公園で"お化け"と話してるのか・・って、アレ?男もいんじゃん」

明確な悪意だった。

哀しそうな顔をした夏目さんは、飛び出そうとする俺の腕を掴んだ。

「こんなところで喧嘩しちゃったら、また怒られちゃうよ」

「・・なんであんなやつらを夏目さんが庇うわけ?ああいうのは、怒っていいんだよ」

俺がそう言うと、夏目さんは少し驚いた顔をして、直後嬉しそうに笑った。

「・・ありがとう。でもいいの。・・話しても無駄だもの」

そう言うと、夏目さんへ投げつけられた石を木の枝を使ってはじき飛ばした。

「ねえ、赤羽君。本当に見えるの?」

制服に付いた泥を落としながら、夏目さんは聞いてきた。

「ああ、見えるよ。影とか、話し声とかだけど」

「そう、大変ね」


ちょっと、笑いながら言う台詞ではないんじゃないの?

そう言うと、夏目さんは笑いながら帰って行った。

・・家とは反対方向に。


揺れる銀髪がやけに印象的だった。

[*前へ][次へ#]

5/21ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!