[携帯モード] [URL送信]

暗殺教室
赤羽カルマ

「夏目さん、忘れ物」

殺せんせーに教えてもらった住所に行くと、"山本"と書かれた標識が目に入る。

"親戚をたらい回しされている"っていう噂は本トだったのか。

「・・誰」

うわ、隣の席の人間も覚えていないのか。

まあ、授業中ずっと寝てたら覚えていないか。

「赤羽カルマ。君の右隣の席の奴」

そう言うと、ああ、あなたか。って言われた。

「ありがとう。わざわざ持ってきてくれて」

ふわりと微笑みながら、しかし無遠慮でドアを閉めようとするので、反射的に腕を掴んで玄関の外へ引っ張り出す。

「ねえ、少し話さない?」


「なんでいつも寝てるの?」

「・・体力がないから。学校に行くまでで疲れちゃうの」

「でも体育の時のランニング、結構上位で走りきっているよね」

「それはその日調子が良かっただけだよ」

少し人気のない公園に連れてくると、夏目さんは少し安心したような顔をした。


ずっと遠くを見るような、少し悟った表情をする彼女を見て思う。

・・いい加減に聞きたかったことを聞いてみようか。

でもコレを聞いたら、もう2度と口をきいてもらえないかもしれないな。

・・きっとこれは彼女にとって、聞かれたくないことナンバーワンだと思うし。

でもなぜだろう、少し放っておけないんだよな。実に俺らしくないことに。

・・なら、俺も少しだけ踏み込んでみようか。


「俺さ。小さい頃から霊感があるんだ」

少し驚いた顔をする夏目さんを見て俺は確信した。

「夏目さんも、視えているんじゃないの」


[*前へ][次へ#]

4/21ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!