[携帯モード] [URL送信]

暗殺教室
意外性

「夏目さん、そろそろ起きてくださいよぅ!じゃないと先生、しょげてしまいますぅ!!」

ぶりっ子気味に話しながら、寝ていた夏目さんを起こしに行く殺せんせー。

「ほらほら、起きてください」

触手が夏目さんに触れる・・その瞬間に夏目さんは「うわぁ!!」と驚きながら、殺せんせーを"殴りつけた"。

「にゅやッ!!い、いきなり何するんですかぁ夏目さんんん!!」

「気分が悪いので帰ります」

文句を言おうとした殺せんせーを押しのけて、夏目さんはカバンも持たずに走って行った。


「本当に変わってるんだね、夏目さん」

「悪い子じゃないんだけどね・・」

昼休みの話題はだいたいが夏目さんの事だった。

「おい、本人がいないところでそういうこと言うなよ」

「そうよ、夏目さんも私たちと同じ3年E組なんだから」

そういう学級委員二人も、なかなかクラスに馴染まない夏目さんを心配しているようだった。


「夏目さんか・・」

「カルマ君も夏目さんに興味があるの?」

下校途中にカルマ君がそう呟いたので、意外だと思って聞いてみる。

「いや?でもなんか、あそこまでぶっ飛んでるとね。・・隣の席だから、よく夏目さんの人間観察するんだけど・・まるで"何かが見えてる"みたいで面白いよ」

少し寂しげにゆらいだカルマ君の瞳がやけに印象的だった。

[*前へ][次へ#]

3/21ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!