[通常モード] [URL送信]

薄桜鬼
笑う女

「初めまして。雪村さんでしたっけ?」

腰まである長い髪。

大きな瞳に薄桃色の唇。

妖艶な笑みを浮かべた彼女は、杏樹と名乗った。


「なるほど、こんなことも生きていればあるのですね」

見慣れない服装をして、意味深な発言をした彼女は、不敵に笑いながら辺りを見渡している。

「まあっ、見てください雪村さん。こんなところに句集が落ちてありましたよ。暇ですし、一緒に読みませんか?」

・・しかも、かなり肝が据わっているようだ。

「ふふっ、この方、俳句が苦手なのでしょうね。とっても個性的な句を作っていらっしゃる・・」

「ほ、本当に読んでいるんですね」

「ええ、面白いですよ」

短い間だけれど、この想像の斜め上を行く彼女の行動に、少し精神が落ち着いてくる。

「やっと笑いましたね。雪村さん」

はっとして、反射的に彼女を凝視すると、杏樹さんは楽しそうに笑っていた。


しばらくすると、井上、と名乗る新選組の方が杏樹さんを呼びに来た。

優しそうな方だったが、表情は少し険しい。

「また、会いましょうね」

こんな鬼気迫った状況なのに、あろうことか楽しそうに笑っている彼女は、ゆったりとした足取りで、井上さんの後ろを歩いて行った。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!