[携帯モード] [URL送信]

薄桜鬼
厄日

少女はどこか浮き世離れしていると思ったが、

「どこに行っちゃったんだろう・・」

一瞬目を離すと、隣にいたはずの少女・杏樹ちゃんは忽然と消えていた。

泊まる宿探しもそっちのけで彼女を探す私。

そんなときにまた絡まれたのだ。

「おい小僧。いい小太刀を持っているなァ」

ああ・・!今日は厄日だ・・!!

杏樹ちゃんも浪士に絡まれていないといいけれど・・

そんなことを思いながら、私はかけ出した。


「なんでこいつは死なねえんだッ!!」

先ほど私に絡んでいた浪士の叫び声が聞こえ、

それがしだいに何かを突き刺すような音に変わると共に、アヒャヒャヒャヒャ・・という笑い声が大きくなっていく。

「・・ぁ」

笑い声がどんどん近くなってくる。

びちゃり、びちゃりと何かが滴る音も。

口元を押さえるも、手の震えが止まらない。


____一体何が起きているの・・?


ぐちゃぐちゃに混乱する中で、見つかりませんようにと息を殺し続ける。

そんな異様な状況下で私は聞き慣れた声を聞いた。


「さくらの花はいつ拓く 山のお里に いつ開く

 さくらの花はいつ匂う 笑う七の子 遊ぶころ

 さくらの花はいつ踊る 歌う七の子 眠るころ

 さくらの花はいつ朽ちる 死んだ七の子 昇るころ」

静かに歌う少女の声。

笑い声が止まる。

しかし歌い続ける少女の声は大きくなっていくばかりだ。


危ない!!歌うのをやめて、杏樹ちゃんッ!!


心の中で必死に願うも彼女の唄は止まらない。

笑い声の主は、くつくつと不気味に笑いながら、声の方角に走り去っていった。
_________________________
主人公が歌った唄は「さくらうた」というものです。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!