[携帯モード] [URL送信]

夏目友人帳
視える

気がついたことがある。

初めて気がついたのはあいと散歩しているときだった。


「あいと一緒にいるとき、おれ、妖を視ていないんだよなぁ」

「なに?」

この家にニャンコ先生がやってきてからしばらく。

おれは風邪を引いて、学校を休んだ。

そこで、彼女がいないときに、あのことをニャンコ先生に相談しておこうと思ったのだ。


「ああ、そうか。お前、知らなかったんだな」

「何がだ?」

「あの娘から、お前と同じか・・いや、それ以上の妖力を感じる」

おそらく、レイコをも凌駕しているだろうな。

ニャンコ先生の言葉に俺はただただ驚いた。

「じゃあ、あいつは妖怪が視えているのか!?」

「ああ。しかし、あいつの妖力が強すぎて、妖怪が逃げ出しているから、あまり視たことはないんだろうな」

あまりにもけろっとニャンコ先生が言うから、少し拍子抜けをしてしまう。

けれど、どこか納得してしまう自分がいた。

彼女の行動、性格・・すべてにつじつまが合うのだ。


おれは彼女が学校から帰ってきたら、俺の隠していたことを話そうと思った。

[*前へ][次へ#]

4/17ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!