[携帯モード] [URL送信]

夏目友人帳
散歩

「うちには1人娘がいるんだけどね」

藤原家に向かっていく間でのことだった。

「名前はあいと言うんだけれど、少し変わっているの」

「でも悪い子ではないの。だから、あの子と仲良くしてあげて」

まっすぐと僕を見る塔子さんは笑いながらそう言った。


【変わっている】

塔子さんはそう言葉にした。

それはどういう意味なのだろうか。

もしかしたら、

もしかしたら・・!

おれと同じように、視えたりするのだろうか。


俺が藤原家で生活するようになって以来、日課が出来た。

それは、彼女__あい(そう呼べと言われた)と散歩することである。

「今日はいい天気だね」

「・・そうね」

彼女は、滋さんに似たのだろうか。

あいはとても落ち着いていて、そして何より無口だった。

しかし、彼女の方から、おれの手を握ってくるから悪いようには思われていないのだろう。

「あそこの道を進めば、とてもきれいな花畑を見ることが出来る」

「私は昼寝をする場所として、よく利用しているけどね」

「そっか、じゃあ連れて行ってくれないか」

「いいよ。ついてきて」

彼女の小さな手は、とても温かかった。

[*前へ][次へ#]

3/17ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!