[携帯モード] [URL送信]

夏目友人帳
記憶を呼ぶ声


______おぼえて、ない?


……………おぼえて、ないの?


誰かがおれを呼んでいる。


……………………ナツメのとなりに、いっしょにいたのに。


どこかで聴いたことのある声。


…ナ、ツ……メ………………。


とても眠そうで、どこか辛そうだ。


声が聞こえる方へ手を伸ばす。


何かに、触れた。


その瞬間に何かがおれの中に入ってくるのを感じた。


驚いたことに、それは声の持ち主とレイコさんの記憶だった。


いつも笑顔で自信満々で、でもどこか周りと馴染めないことを受け入れていた、レイコさん。

記憶の中をかける彼女はいつも一人で、不敵な笑みを浮かべていた。


けれど、このひとの記憶の中ではちがっていた。


………………なかないで、ナツメ。

「あんたが泣かないからっ!代わりに私が、泣いてやってるのよ!」

そうか、"ナツメ"はレイコさんのことだったのか。


…………………ナツメ、だいじょうぶよ。わたしはあなたのそばにいる。

「私は平気よっ!…1人は慣れてるもの。でも、今私が言ってる事はそうじゃないわ!!」


「私、あんたの記憶を見たわ」


「あんなに理不尽で酷いことをされたのに…心が壊れてしまうほど、苦しくて辛かったはずなのに…どうして、そんな人間相手に優しくできるのよ」


声は答えなかった。

[*前へ][次へ#]

12/17ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!