[携帯モード] [URL送信]

短編集
夢を見た(番外編 リドル)

「君は何がしたいんだい」

「永遠の命を手に入れたいのかな」



「お前は何がしたいんだ」

「お前を裏切った人間をなぜ助けようとする」


真っ白な空間。

そこには、ボクと彼しかいない。

ボクと彼は背中を合わせて座り、

お互いの存在を感じ合っていた。


「あと1回だけでいいんだ」

「見極めてみようと思ったんだ」

ボクが笑うと、リドルはくだらないと溜息をついた。


「馬鹿なことを。また、裏切ると分かっていて信じようとするなど」

「傷つけられるとわかっていて、なぜそんなことをしようと思える」


「物事に"絶対"なんてあり得ない」

「君が世界中の誰よりもずば抜けた才能に恵まれ、圧倒的な魔力の持ち主だったとしてもだ、リドル」

「君は人間だよ」


「俺をそこら中にいるあいつらと一緒にするな」


「でもね。君は私からしてみれば、ただの人間なんだよ」


力を解放すると、頭に2つの耳が、腰からふわりと9つの尾が現れる。

そうして、そっと彼を包み込んだ。


「賭けをしようじゃないか」


「君が言う、人間がくだらない生き物だと、そう言い切れたなら、私は10日で世界を滅ぼそう」

「私の願望が__人間はまだ、捨てきれたもんじゃないとわかったら、私は世界を守るために戦うだろう」


「面白い。その賭け、乗ってやる」


__懐かしい記憶だ。


____これは"何回目"のボクと君がした賭け事だろう。


__記憶は朧気で、彼の顔もはっきりとは思い出せない。


_____でも、確かに、忘れたくない記憶だった。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!