[携帯モード] [URL送信]

薄桜鬼×銀魂1
すれ違ってすれ違ってまた絡みつく

少女は大きく息を吸い込んだ。

そして、咆哮する。

誇り高く、遅い主人の帰りを焦がれる子猫のように。


衝撃波が新選組を襲った。

幾つもの部屋を"消滅"させ、辛うじて避けた彼らも、外まで吹き飛ばされていた。

「なあんだ、おにーさんたち。ミミよりちょー弱いじゃん」

「何言ってんだ、勝負はまだ始まったばかりだろう?」

「じゃあ、もっとミミを楽しませてねー!!」

戦いは始まったばかりだ。


圧倒的な力の差があった。

「"帰れないよ"」

青年は、吹っ切れたように地面に倒れ込んでいる男達に微笑んでいた。

「俺がいたら、神威は強くはなれないよ」

弟は知らなければならない。

俺以外の家族___父と妹___がお前と家族でいようとしていることを。

俺は彼らのおかげで、強くなれたんだ。

そう言いながら、青年は男達の手当を開始した。

「…やっぱり温くなっちまったんだなぁ、団長。仮にも団長のアンタに刃を向けたってぇのに」

「何言ってんの?お前らは寂しくて俺にじゃれついてただけじゃないか」

「・・オイルの代わりに血が流れる、生きた殺戮兵器みたいだった団長が、こんなこというようになるとはな」

「・・・お前らそんなこと思ってたの?」

若干目が据わり気味の青年。

そんな青年の頭に夜兎のリーダー格の男が手をのせる。

「でも団長の心根は変わっちゃいねえんだってことはわかったよ」

ぐしゃぐしゃと頭をなで回し、アホ毛を弄りながら男は続けた。

「"ただ一心に前を見て突き進む"・・そんな団長に惚れたのが俺たち第七師団なんだから」

青年は不器用に笑った。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!