[携帯モード] [URL送信]

薄桜鬼×銀魂1
物語が始まる少し前の話V

「あ、そうだ!みんなもだんちょーに会いたがってたんだー!」

ミミ、呼んでくるー!と駆け出そうとしたミミを神音は、どうどう、となだめる。

「ミミは馬じゃないーーー!」

「馬みたいなモンじゃないか」

「ミミ、女の子だもんっ!!」

「生物学上はネ」

「それってどーゆー意味ー!」

「左之さんに聞いてみなヨ。俺忙しいから、ちょっと出るネ」

半強制的に会話を終わらせ、ぐしゃぐしゃとミミの頭を撫でた神音は、「門限は守れよ」と言う土方の言葉に片手をひらひらと振りながら、ゆっくりと部屋を出て行った。

こうして部屋に残ったのは、新選組の幹部たちとミミのみとなった。


「おにーさんたち、すっごー!!」

「だってだって!あのだんちょーがキョウチョウセイっていうのを身につけてるなんてっ!ミミ驚き!目が飛び出そー!!」

「あー、うん。とりあえず、斎藤くんの髪を離してやってくれないか?」

言葉を句切るたび斎藤の髪を引っ張るミミに、苦笑した近藤が言う。

斎藤は何も言わなかったが、そろそろ目が据わり、悟りを開き始めていたのでナイスタイミングだった。

「ミミちゃんって、ほんと神音君のこと好きだよね」

沖田の言葉に今度は土方の髪を引っ張りながら、ミミは笑顔で答える。

「もちろん!ミミはだんちょーのこと大好き!ツンツンしてたときのだんちょーも、今のデレデレのだんちょーもどっちも好き!!」

「まあ、あいつもあったばかりの頃と比べれば、危ない発言もしなくなったよな」

「ミミはそれが、とってもうれしいのー!!」

「だから、ありがとー!!だんちょーを変えてくれて!!」

「ああ、だから、髪を離せ、髪を」

ついにキレた土方に首根っこを捕まれたミミは、笑いながら「もっとぶらんぶらんしてー!」と楽しそうにしていた。


「"今まで"だんちょーがお世話になりました!!」

そう発言するまでは。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!